2018年08月12日

「満願」と「探偵が早すぎる」第5話と「直撃!シンソウ坂上SP」〜!!

暑さになれてきたのかな・・・勿論暑いけど〜

さてお知らせ!

@8/16(木)夜7:57から放送
フジテレビ「直撃!シンソウ坂上SP【日航機墜落事故ドラマ】」

chokugeki.jpg

〜123便からのメッセージ〜

123便からの.jpeg

シンソウ坂上2時間スペシャルは1985年8月に520人の尊い命を失った「日航機墜落事故」の真相に迫る。
番組では3組の遺族に独自取材を敢行。
墜落事故はどのようにして起きたのか?
残された家族は現在までどのような生活を送ってきたのか?
愛する人を失った人々の物語をドキュメンタリードラマで描いていく。
ドラマには、財前直見、鶴見辰吾、富田靖子、谷花音、岡田浩暉、松井玲奈らが出演。さらに、坂上忍は墜落現場の「御巣鷹」へ。
事故の痕跡を目の当たりにし、坂上は何を思うのか?
遺族への直接インタビューも行い、事故から33年経った今だから話せる想いを聞く。

演出:松木創  出演:財前直見 鶴見辰吾 富田靖子 谷花音 岡田浩暉 松井玲奈 他

ishida blog2.jpgfujikura blog.jpgkonno blog.jpg

石田尚巳、藤倉みのり、今野ゆかも出演しています!



A同夜10時放送、NHKミステリースペシャル最終夜「満願」

2014年のミステリー界で、史上初めて「このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリー・ベスト10」「ミステリーが読みたい」のそれぞれで1位になり、3冠に輝いた『満願』。この中から短編3作品をドラマ化します。緻密な謎解きはもちろんの事、岐路に立たされた人間の葛藤、業などを精細に描きだすミステリードラマです。

mangan.jpeg

鵜川妙子が、殺人事件の裁判の控訴を取り下げる。弁護士の藤井は控訴を主張していたのに。妙子は、藤井が学生時代に世話になった下宿の女将であった。苦学生であった藤井が弁護士になれたのは、優しい妙子の支えがあったからである。しかし夫の借金のため家計は苦しく、ある日妙子は、返済を強要する金貸しを殺害した。いったい、なぜ?


脚本:大石哲也  演出:熊切和嘉  出演:高良健吾、市川実日子、寺島進

noguchi blog.jpg
野口雅も出演しています♪


A同夜11:59から放送、NTV「探偵が早すぎる」第5話

tanntei.jpg


遊園地を舞台に、強欲な大陀羅一族の中でも随一の天才・貴人(前田公輝)との戦いに勝った千曲川(滝藤賢一)。しかし、貴人はトリック返しの最中に姿を消してしまった――。
一華(広瀬アリス)の命を狙うべく、朱鳥(片平なぎさ)の息子・壬流古(桐山漣)が、声をかけたのは、なんと幼い兄弟。次なる刺客は、まさかの子ども!?
史上最速の探偵・千曲川は、子ども相手にも容赦なくトリック返しで犯人に鉄槌をくだすのか――!?そして、不穏な動きを見せるドS家政婦の橋田(水野美紀)。知られざる一華の母親の過去に、彼女が関わっているのか…その謎の真相が…
夏祭りで繰り広げられる暗殺計画の行方は――!?

脚本:宇田学  演出:湯浅 弘章、瑠東 東一郎  主演:滝藤賢一、広瀬アリス

seshio blog.jpg

世志男も出演していま〜す♪


どちらも
よろしくお願いいたします。
posted by 中野 剛 at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする