2016年09月23日

でぶせん5話と沈まぬ太陽の最終回と天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道〜!

連日の雨にスケジュールも靴も?翻弄されてますね・・・

腐らずに切り替えて〜前向きに


さて!!
明日の9/24(土)深夜25時放送日本テレビ「でぶせん」5話


debu.jfif

満(森田甘路)の命を執拗に狙う人物は、満が扮する満子の幼馴染みの朝比奈景子だった!そんな中、満が通う帝辺高校で水泳大会が開催されることに。
満の命を奪うため朝比奈は奇想天外な行動にでる!


原作・漫画:安童夕馬・朝基まさし  脚本:伴一彦  演出:後藤孝太郎  主演:森田甘路


mitsuyamablog.jpgweb.jpg

光山文章とYoshiも出演しています!









9/24(日)夜10時放送wowow連続ドラマW「沈まぬ太陽」最終話

sizumanu.jpg


国民航空のドル先物予約問題は異例の閣議決定で幕を引く。総理の背信に憤る国見は会長辞任を申し出るが龍崎の策謀にはめられる。国見会長体制が終焉を迎え、恩地の突き止めた不正の数々が闇に葬られる中、自殺した細井の裏金作りの証拠が東京地検特捜部に届く……。空の安全のため組織と戦い続けた恩地と、頂点に立つことで組織の改革を目指した行天。数十年の時を経て、別々の道を歩んだ2人に待つ運命とは。


原作:山崎豊子  脚本:前川洋一  監督:水谷俊之  主演:上川隆也




iwatablog.jpg

岩田知幸も出演しています!











9/26(月)夜9時放送TBS月曜名作劇場「天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!」




銀ちゃん.jpg阿邊.jpg



交通ルールを完璧に遵守するトラック野郎、しかも時間厳守で確実に荷物を届ける、その名は竜崎銀之助(舘ひろし)。どこから来て何処へ行くのか、その素顔を知っている者は誰もいない。一見ダンディで女性の扱いには 慣れているようだがそれは大違い。女性と二人きりの状況が何故か最も苦手……。銀ちゃんは「女が苦手な女好き」なのだ。

ある日の夜11時、アパレルメーカー「イークローズ」の新作発表会の荷物を翌朝6時までに仙台に届けるため、積荷を終えた銀之助は仙台へとデコトラを発進させた。その時、美しい女性(中村静香)が飛び出して来て、ひょんなことから彼女を乗せていくことに。偶然、その様子を目撃したデコトラ仲間の田所哲夫(星田英利)は、女性が苦手な銀ちゃんなのに・・・と不思議でならなかった。
同じ頃、都内繁華街の路地裏では殺人事件の現場検証が行われていた。捜査一課の刑事・近藤(高杉亘)や香川(金児憲史)も臨場している。殺害されたのは、所持品から自称ジャーナリストでゆすりの前科もある土田学(ミスターちん)ということが判明。近くの防犯カメラを調べると、そこに映っていたのは、銀之助がデコトラに乗せて行った女だった−−。

翌朝、6時ちょうどに納品先の「イークローズ」の仙台倉庫に到着し、仕事を終えた銀之助は、女を目的地に送り届けるが、女は名も告げずろくにお礼もせずに慌てて降りていった。女はすぐさま一人の男(中野剛)に駆け寄り声をかけ、言い争いに。しつこく詰め寄る女を乱暴に振り払った男。その一部始終を見ていた銀之助は思わずデコトラから降りて女のもとに駆け寄るが、逃げる男を女は追いかけていってしまった・・・。女を乗せたことで、銀之助は大事件に巻き込まれたことを、まだ知る由もなかった。
その後、銀之助が朝食をとっていると、哲夫からの電話が。哲夫は東京で警察の聞き込みに昨夜の銀之助と女のことを何気なく話したところ大事になっていたのだ。銀之助もあっという間に数人の警官に取り囲まれ、身柄を拘束されてしまった。仙台西警察署の刑事・須田(川野太郎)から取り調べを受ける銀之助は、名も知らない女を乗せたと主張しても信じてもらえない。一方、東京では捜査をすすめるうちに銀之助が乗せた女、積荷、そして依頼を受けた「イークローズ」という会社が事件に大きく関わっていることがわかってくる。その後、銀之助は、彼の熱狂的ファンであり政財界に顔が利く財閥の令嬢・まどか(齋藤めぐみ)のおかげで釈放された。まどかは、銀之助が心配で東京からストーカーのように追いかけてきたのだ。

そして、そのまどかは、銀之助が乗せた女は、銀之助のデコトラを待ち構えていて飛び出したと言うのだった。何かが気にかかる銀之助は、しばらく仙台に残ることに。まどかの計らいで秋保温泉に滞在することになったが、そこでさらなる事件に関わることになる。デコトラ仲間の哲夫や美咲(友近)も心配して仙台に駆けつけるが……。



脚本:深沢正樹  監督:村田忍  主演:舘ひろし


トラック野郎.JPGabehp7.jpgns2-02308web.jpg


中野剛、阿邊龍之介、鈴木隆仁も出演しています!

合わせて、お楽しみに〜!!!
posted by 中野 剛 at 16:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442186694

この記事へのトラックバック