2016年02月16日

相棒16話とスペシャリスト6話!!

2/17(水)夜9時放送tvasahi「相棒season14」16話〜右京の同級生〜 


aibou.jfif

ある夜、道でうずくまる外国人男性を見つけた右京(水谷豊)は、彼に請われるまま、小さな個人病院へと担ぎ込む。そこは、小峰律子(竹下景子)という女性医師が一人で切り盛りする病院で、偶然にも右京と律子は小学校時代の同級生だった。助けたのは、マリオ(広瀬剛進)という日系三世のエルドビア人で、現在はビル清掃の仕事をしているという。マリオは以前から律子に世話になっているらしく、この夜も律子の適切な処理で体調を回復させた。
 数日後の朝、雑居ビルの路地で変死体が発見される。被害者は、高井(神農直隆)という男性で、外国人労働者の派遣業を営む団体の職員だった。マリオがその雑居ビルの清掃を担当していることに気づいた右京は、気になって独自の捜査を開始。一方、亘(反町隆史)は、日下部(榎木孝明)からの“秘密指令”を受け、法務省の内部部局である入国管理局の情報漏えい問題を追っていた。入管では最近、摘発の失敗が相次いでいて、内部からの情報リーク疑惑が浮上しているため真相を探れとの指令だった。早速、入管に勤める先輩官僚・野坂(春田純一)に探りを入れた亘は、彼が持っていたマッチが問題の雑居ビルに入る飲み屋のものであったことに気づく。外国人労働者のマリオ、入国警備官の野坂、そして殺された人材派遣業の高井。奇妙な繋がりと対峙することになった右京と亘は、共同戦線を張って捜査にあたるが…!?
外国人派遣業者の変死と入管の情報漏えい問題。
これらの出来事を繋ぐ鍵は、同級生の女医・律子!?
弱きを助け強きをくじく右京と律子、二つの正義がぶつかり合う!?



脚本:山本むつみ   演出:池澤辰也   主演:水谷豊・反町隆史  ゲスト:竹下景子 



yamadahp8.jpg 

山田将伍も出演しています。


もう一つ!!

2/18(木)夜9時放送tvasahi「スペシャリスト」6話

supershal.jfif


背中から刃物でメッタ刺しにされ、遺体の側には楽譜が置かれている、
という奇異な殺人事件が発生し、宅間義人(草g剛)らのもとに捜査資料が持ち込まれてくる。
置かれていた楽譜は、日本を代表する世界的ピアニスト・雨宮かおる(矢田亜希子)が作曲した代表曲「聖者のレクイエム」のものだった。
楽譜が本人のものなのかどうか、確認をすることに・・・。




脚本:徳永友一  監督:細川光信  主演:草g剛



ns2-02308web.jpg

鈴木隆仁も出演しています。
どちらも合わせてお楽しみに〜!!


posted by 中野 剛 at 11:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433877509

この記事へのトラックバック