2019年08月11日

「これは経費で落ちません!」第4話と「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SEASON4|第5話と「それぞれの断崖」第3話と「ウルトラマンタイガ」第7話〜♪〜♫〜(^^♪

暑っちいね・・・
こりゃほんとビールが進んでまうな〜


さあお知らせ4つね!


@8/16(金)夜8時放送 テレビ東京「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SEASON4|第5話

ゼロ係.jpg

厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署「なんでも相談室」、通称ゼロ係の冬彦(小泉孝太郎)らは、杉並南署の署長・広瀬昌平(中田春介)や民児党の葛城健三(阿南健治)が登壇する防犯イベントに参加する。後日、広瀬が刺殺体で発見され、ダイイングメッセージが残っていた。5年前に広瀬が逮捕した半グレ・井藤大樹(山口翔悟)が容疑者として確保されるが、冬彦は疑問を覚える。そんな中、ゼロ係にオネエたちが相談に訪れ…。


脚本:田中眞一  演出: 倉貫健二郎、竹村謙太郎、岡野宏信  主演:小泉孝太郎

鈴木ブログ.jpg

鈴木隆仁も出演していま〜す♪


A同夜10時放送 NHK「これは経費で落ちません!」

第4話「女の明日とコーヒー戦争の巻」

これは経費で落ちません.jpg

コーヒーメーカーのコーヒーを皆に淹れて回る横山窓花(伊藤麻実子)に対して、コーヒーサーバーをリースする稟議書を出そうとする平松由香利(平岩紙)。この総務女子の争いに森若さん(多部未華子)も巻き込まれ、由香利は自身が通う女性の生き方セミナーに森若さんを誘う…


原作 : 青木祐子  脚本 :渡辺千穂、藤平久子、蛭田直美  演出:中島悟、松永洋一  主演:多部未華子

hayashidablog.jpgnakamatsublog2.jpg

林田直樹と中松俊哉も引き続き、出演していまーす♬


B8/17(土)朝9時放送 テレビ東京「ウルトラマンタイガ」

第7話「魔の山へ!!」

taiga.jpg

太古の伝説が残る‟地図から消された”村、九頭流村(くずりゅうむら)。ネットアイドル・天王寺 藍のプロデューサーからの依頼で、この村に同行したヒロユキ達だったが、そこにはこの世のものとは思えぬおぞましい影が蠢いていた!!
村人達による怪しげな儀式! そしてその裏でうごめく恐怖の陰謀! 村に祀られた「赤目様」の正体とはいったい!?



監督:神谷誠・田口清隆・武居正能・辻本貴則(「辻」のしんにょうは点一つ)・越知靖
脚本:皐月彩・足木淳一郎・柳井祥緒(「祥」は「示」に「羊」)・三浦有為子・小林弘利・勝冶京子・森江美咲
主演:井上 祐貴

kawamoritablog.jpg

川守田政人も出演していま〜す♬

C同夜10時半から放送 フジテレビ「それぞれの断崖」第3話

断崖.jpg

傷害事件で意識不明の状態だった高城秀子(黛英里佳)が意識を回復し、志方(遠藤憲一)の元を訪れる。「恭介君はそんなこと絶対にしません。私たちはお付き合いしていたんです」たった14年でその人生を閉ざされてしまった息子・恭介(渡邉蒼)が、親の知らぬ間にしっかりと大人への成長を見せていたことに心を熱くする志方と雪子(田中美佐子)。
「あなたに恋して、夢を追っていた恭介がいたんですね…」
一方、殺人を犯した息子・満(清水大登)に家庭裁判所での審判が迫っていることを知った母・はつみ(田中美里)は不安に駆られていた。「審判には、被害者家族の方もいらっしゃるんでしょうか」
「なぜ、私たちが傍聴できないんですか!?」
事件を巡る志方の過激な言動が問題視されたため、今回の審判に被害者家族の傍聴は認められなかった。自分のせいで息子の事件の真相も、殺人犯・八巻満に下される裁きも、まったく情報をもらえないという状況に、志方のやり場のない鬱屈はたまる一方だ。
なんとしても審判を傍聴したい。志方は満の担当弁護士・若菜(内田滋)の事務所へ押しかけるが、そこで加害者の母・はつみに遭遇。初めて目にするその姿に、憎しみに燃える志方。人ごみに紛れ土砂降りの中を家路へ急ぐはつみの後を尾ける。住居と勤め先のクラブ『マリー』を突き止めた志方は決意する。直接会って謝罪させる。
家庭裁判所の審判が始まった。満は、はつみの呼びかけに一切反応せず、いきなり話し始める。「僕、警察に嘘をつきました」騒然とする審判廷。呆然とするはつみ。
少年鑑別所に戻った満の面会に赴いたはつみだったが、息子は母親の姿を見るなり激高し椅子を叩きつける。「何で来たんだよお!出ていけっ、クソババア、二度と来るなっ」
どんなことがあろうと息子を信じてやりたい。悲壮な覚悟を決めていたはつみだったが、震える声で付添いの若菜に訴えた。
「もうあの子は私の手に負えないのかもしれません」
悲しみを押し殺し『マリー』で笑顔を振りまくはつみを指名する一人の客がいた。笑顔で近づくはつみを睨みつけていたのは、志方だった。この場で罪の重さを突きつけ断罪し、絶対に謝罪させてやる――。

原作:小杉健治「それぞれの断崖」(集英社文庫)   脚本:洞澤美恵子   演出:遠藤光貴   主演:遠藤憲一

sakaguchiblog.jpg鈴木ブログ.jpg

鈴木隆仁と、坂口さゆりも引き続き、出演していまーす!

全部お楽しみに〜
posted by 中野 剛 at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする