2017年05月15日

今週のお知らせ〜!?

告知だよ〜


@5/16(火)夜10時放送TBS「あなたのことはそれほど」5話

あなたのことはそれほど.jpg


美都(波瑠)は、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に恐怖心を抱いていた。
眠れぬ夜を過ごした美都は、医師の花山(橋本じゅん)にすべてを見透かされ、自分は嘘が下手なのだと改めて思い知る。だが、仲違いしていた香子(大政絢)が諭しても、有島(鈴木伸之)と別れる決心がつかない。けれど、美都の誕生日を祝う予定だったレストランで予定をすっぽかされてから、有島から連絡はなかった。
涼太が待つ家に帰りたくない美都は陶芸教室へ避難し、夫の歪んだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく。すると、麗華(仲里依紗)が教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に有島家を訪れることに…。
一方、小田原(山崎育三郎)は、鬱積した涼太の話を聞くために酒を酌み交わしていた。美都は、このおかしな夫婦生活にちゃんと向き合い、話し合おうと家で涼太を待っていた。そこに泥酔した涼太が帰宅する。仕方なく「明日ちゃんと話す」と告げる美都だが、翌朝、涼太はとんでもない行動を起こす!


脚本:吉澤智子  演出:福田亮介  主演:波留



iwata blog.jpg

岩田知幸も出演しています!




A5/18(木)深夜1時放送、テレビ東京「100万円の女たち」6話

100.jpg

売れない小説家・道間慎(野田洋次郎)の2年ぶりの新刊「漂う感情」が発売された。だが書店では全く目立たず、一方で人気小説家・花木ゆず(中村倫也)の「のんきな救世主」が大量に山積みされている。そんな中、文学賞の選考会が開かれた。花木の小説を推す選考委員の作家たちの前に、ヨガを愛する女・塚本ひとみ(松井玲奈)が突然現れる。初めて明らかにされる、ひとみの正体とは?そして、慎の人生が大きく動き出していく。

原作:青野春秋『100万円の女たち』  
脚本:山田能龍、室岡ヨシミコ、中園勇也  演出:原廣利  主演:野田洋次郎



nakano blog.jpg

中野剛も出演しています!




B5/19(金)夜10時放送「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」6話

tsubakibunngutenn.jpg

〜愛するチーちゃんへ〜

ツバキ文具店に現れたのは白川。認知症の母・千代(草村礼子)の介護で悩んでいた白川は、ついに施設に預けることを決意した。が、亡き父からの手紙が来るから家に戻ると言い張る千代に、困り果てていた。そこで鳩子に、父からの手紙を書いてほしいのだという。一方、鳩子のことを訊きまわる怪しい外国人ミスターX(アレックス・JD)がついに文具店に現れるが…。
そんなある日、バーバラ婦人の発案で、男爵、パンティーとともに、鎌倉の寺社に七福神めぐりにでかけることになる。

原作:小川糸  脚本:荒井修子  監督;黛りんたろう  主演:多部未華子



ryujin blog.jpg

鈴木隆仁も出演しています!





C5/21(日)夜8時放送NHK「おんな城主直虎」第20回

naotora.jpg

〜第三の女〜

亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗って井伊谷にやってきた少女・高瀬(橋ひかる)。元許婚である直親の隠し子発覚にショックを隠しきれない直虎(柴咲コウ)だが、井伊家の当主として、その真偽がわかるまで高瀬を屋敷で預かることを決める。噂を聞きつけた直親の元妻・しの(貫地谷しほり)は高瀬のもとに乗り込むが、その対応は意外なものだった。一方政次(高橋一生)は、今川と武田の同盟関係に亀裂が入ったことから、高瀬は武田が井伊に送り込んだスパイなのではないかと疑う。

作:森下佳子  演出:渡辺一貴・藤並英樹・福井充広  主演:柴咲コウ



kawamorita blog.jpgryu blog.jpg

川守田政人と阿邊龍之介も出演しています!





D同夜9時放送TBS「小さな巨人」6話

tiisana.jpg

捜査情報を新聞社にリークした処分として豊洲署に異動となった香坂(長谷川博己)は、「早明学園の事務局で経理課長を務めている夫の裕一(井上芳雄)が失踪したから探して欲しい」と横沢亜美(中村アン)に相談される。

その学園の専務・富永(梅沢富美男)は、元警視庁捜査一課長であり刑事部参事官にまでなった男で、退任後に天下りでこの職に就いていた。また、小野田(香川照之)を一課長の座に引き上げた人間であると同時に、捜査一課で勤務していた香坂の父・敦史(木場勝己)を所轄へと異動させた過去を持つ。

香坂は、山田(岡田将生)や祐里(芳根京子)と早明学園に出向き、新人警察官時代に世話になった富永と久々の再会を果たすと、そこで理事長の金崎玲子(和田アキ子)を紹介される。
金崎と富永から失踪事件の聴取をすると「横沢は横領していたが、長年学園の成長を支えてくれた。一大プロジェクトが始まった大事な時期に公にしたくないから示談にする」と言われるのだった。

しかし、この横沢の失踪騒ぎは、のちに日本警察を大きく揺るがす大事件へと発展する−−。

脚本:丑尾健太郎  脚本協力:八津弘幸  
演出:田中健太・渡瀬暁彦・池田克彦  主演:長谷川博己・岡田将生



abe blog.jpg

阿邊龍之介も出演しています!全部お楽しみに〜
posted by 中野 剛 at 22:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする