2017年05月09日

CRISISと誤差と100万円の女たちとツバキ文具店と直虎と小さな巨人〜!?

昨日30度と暑かった分?今日は涼しい〜
がTBSのリハ室は熱気むんむんだったな・・・



今週のお知らせ〜

@ 5/9(火)夜9時放送フジテレビ「CRISIS」5話

crisis.png

暴行罪を装って警察の留置場に潜入した稲見(小栗旬)は、暴力団員の沢田(杉本哲太)に接近し、興味を引くことに成功する。実は、沢田が所属する仁愛興業は、政治献金のからくりを巧みに利用して政治家たちを恐喝している疑いがあり、今回、その証拠集めを命じられた特捜班。稲見は、初めてとなる潜入捜査を任されていた。しかし、沢田に気に入られ、仁愛興業の幹部らとも顔を合わせた稲見は、彼らがそんな狡猾な連中とはどうしても思えない。さらに、次第に人をだますことに罪悪感を抱くようになってしまう稲見。田丸(西島秀俊)は、そんな稲見にかつて自分が潜入捜査をした時の経験を話して聞かせる。
その頃、鍛治(長塚京三)は官房長官の神谷(石黒賢)に呼び出され、今回の特捜班の任務について、ある指示を受けていた――。
晴れて仁愛興業の一員として認められた稲見は、沢田から薬物の取引があると教えられる。会長の護衛として稲見も同行することになるが、取引の報告を受けた警察上層部は、チャンスにも関わらず、なぜか直前で摘発を見送るという。危険な取引に身を置く稲見を案じて、吉永(田中哲司)、田丸、樫井(野間口徹)、大山(新木優子)ら特捜班のメンバーは、稲見を追尾して取引現場へと向かうが……。


原案・脚本:金城一紀  演出:鈴木浩介・白木啓一郎  主演:小栗旬・西島秀俊


sato.jpgmitsuyama blog.jpg

光山文章、佐藤誠も出演しています!




A 4/10(水)夜9時放送テレビ東京・松本清張没後25年特別企画「誤差」

gosa.jpg

山梨県にある温泉宿『川田屋』で、ある夜、安西澄子(田中美奈子)の絞殺体が宿泊していた離れで発見される。
山梨県警の山岡慶一郎(村上弘明)は、部下の伊崎美里(剛力彩芽)と共に現場へ急行。身元がわかるものは一切残されていなかったが、金品は手つかずのまま。
女将の川田沙織(水沢アキ)によると、澄子は4日前から夫の忠夫と一週間滞在する予定だったが、忠夫は仕事が入り昨日合流したばかり。今日は忠夫のみ一旦外出。戻ったあと「家内はよく眠ってるから、そっとしておいてほしい」と連絡を入れて再び外出してしまったという。
なぜか担当仲居の鵜飼理沙子(齋藤めぐみ)の姿も見当たらない。
一方、澄子を解剖した法医学教授・立花亮介(陣内孝則)は吉川線と呼ばれる傷を発見するが、その傷に気になる点を見つける。
山岡と美里が湯治客全員を聴取すると、ファーコートを着た怪しい女性を目撃したとの情報が。また宿帳に書かれた安西夫妻の住所と氏名はデタラメだと判明。
安西夫婦は…、ファーコートの女性は、誰なのか?そして一連のニュースを東京の街角のモニターで見つめる謎の女(松下由樹)の正体は?
そんな中、理沙子の遺体が発見され事件はさらに混迷していく――。

脚本:深沢正樹  監督:倉貫健二郎  主演:村上弘明・剛力彩芽・陣内孝則


nakanoblog.jpg

中野剛も出演しています!



B 5/11(木)深夜1時放送テレビ東京「100万円の女たち」5話

100.jpg

家の中では全裸で暮らす白川美波(福島リラ)は女子高生・鈴村みどり(武田玲奈)に相談され、彼女につきまとう男を抹殺しようと車ではねる。一方、言葉数が少ない女・小林佑希(我妻三輪子)は、実は結婚していることを皆に明かす。夫は一体何者なのか。そして彼女が大金を持っている理由とは?その頃、自宅では道間慎(野田洋次郎)が風呂に入っていると、開菜々果(新木優子)が入ってきた。菜々果は意外な事を慎に告げる…。

原作:青野春秋  脚本:山田能龍・室岡ヨシミコ・中園勇也  
演出:藤井道人・原廣利・桑島憲司   主演:野田洋次郎



iwatablog.jpg

岩田知幸も出演しています!



C 5/12(金)夜10時放送NHK「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」第5回

tsubakibunngutenn.jpg

〜母へ贈る文字〜

ツバキ文具店の周囲に、怪しい外国人青年(アレックス・JD)が。鳩子のことを尋ね回っているらしい。鳩子のことを心配する面々だが、そんな中、男爵がめったに見ないほどの美人を連れてくる。花蓮と名乗るその女性(芦名星)は客室乗務員。依頼は、義母への誕生日カードの代筆だった。鳩子は快く引き受けたものの、どうやら花蓮と義母の知里(阿知波悟美)はうまくいっていないらしい。欠点の見当たらない花蓮には、文字に関する意外な悩みがあるのだった。実母とは早く別れており、義母との絆を大切にしたいという花蓮。鳩子も、幼い頃自分を捨てて出ていってしまった母を思う。一方で、守景親子にも暗い影があることに気づき...。


原作:小川糸  脚本:荒井修子  演出:黛りんたろう  主演:多部未華子


mitsuyama blog 2.jpgkawashima blog.jpg

光山文章・河嶋はるかも出演しています!



D 5/14(日)夜8時放送「おんな城主直虎」第19回 

naotora.jpg

〜罪と罰〜

近隣の領主である近藤康用(橋本じゅん)が直虎(柴咲コウ)のもとを訪れ、領内の山の木々を井伊の者に盗まれたと訴え出る。直虎は近藤の者の仕業ではないかと言い返し、二人は疑いを晴らすため、ともに盗伐のあった現場に向かう。荒らされた現場を検証していく直虎たちは、近藤領内だけでなく井伊領内の木々も盗まれてしまっていることに気づく。見張りをつけて山狩りをする両家はついに犯人を捕らえる。しかしそれは以前、直虎に人集めの知恵を授けた旅の男(柳楽優弥)だった。


脚本:森下佳子  演出:渡辺一貴 / 福井充広 / 藤並英樹  主演:柴咲コウ

sato.jpg

佐藤誠も出演しています!



E 同夜9時放送「小さな巨人」

tiisana.jpg

香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。
そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった!
だが、100%となる確証がないため逮捕までには至らない。
すべての真相を暴こうとするが、小野田捜査一課長(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいるのであれば、捜査情報が漏れる恐れもある。所轄は指示があるまで待機」と言い渡されてしまう。
そんな中、芝署では待機の間でもできることはあると渡部(安田顕)ら署員と資料に目を通す。
すると、自首してきたアリサ(佐々木希)が、隆一(加藤晴彦)から預かったUSBを警察に提出していたことを知る。
それは京子(富永沙織)のものであり、少し曲がっていて端も欠けていた。
京子が飛び降りたときに、衝撃でUSBが欠けたのではないかと仮説を立て現場に向かうが、破片は見つからない。さらに、鑑識の報告にもなかった。
だが長年、三笠の下で働いていた香坂は、鑑識が入る前に三笠が証拠を持ち去っている可能性がある、と捜査を始める。

脚本:丑尾健太郎  脚本協力:八津弘幸  
演出:田中健太・渡瀬暁彦・池田克彦  主演:長谷川博己

abe blog.jpg

阿邊龍之介も出演しています!
全〜部、お楽しみに〜
posted by 中野 剛 at 19:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする